>>松本潤のお宝情報はこちら




南雲先生のゴボウ茶が流行ったことで、どちらかというと、今まで地味だったゴボウ君が市民権を得ました。
ゴボウ茶以外にもゴボウを使ったものが、これからどんどん出てくると思っていました。
そんな中、世界的に活躍しているパティシエ辻口博啓さんが監修のオリジナルスイーツ「ごぼうのショコラ」が3月1日に発売開始することがわかりました(関東・中部・関西地区)。
ちなみに第1弾は、今年の元旦に放送された『嵐にしやがれスペシャル』(日テレ系)で、辻口博啓さんが松本潤さんのために作ったスイーツ「ジンジャーと紅茶のマフィン」です。こちらも温活の代表格ショウガパワーということで、気になるところです。
第2弾の「ごぼうのショコラ」は、今回もコンビニで発売するということで、オフィスでのおやつタイムにいかがでしょうか?
ゴボウはアンチエイジング、若返り野菜として、日々の食事に取り入れたい食べ物なのですが、美味しく食べたいというのが、本当のところ。
 
「ごぼうのショコラ」には甘さ控えめのチョコレート生地にゴボウパウダーが含まれています。チョコレートとゴボウは相性抜群のようで、チョコレートに包みこむことで、ゴボウが主張しすぎない、食べやすいものになりました。
さらに、マンナン(こんにゃく)ペーストが入ったうずまき状のチョコレートがトッピングされています。
しっとりしたチョコレートとともにマンナンのモチモチした食感も楽しるとのこと。ゴボウ、チョコレート、マンナンが主成分ということで、カロリー控えめなヘルシーなところも嬉しいところ。
小腹がすいたときにパクっとイケそうですね。
言い忘れていましたが、「ごぼうのショコラ」は価格も120円(税抜き)(参考価格)ということで、菓子パン価格になっています。
有名パティシエ監修のスイーツがコンビニで買える時代になりました。良い時代になりましたね。
3月1日は「ごぼうのショコラ」を求めてコンビニにGO!

[Pasco]
(タマジィ)

■ あわせて読みたい ・シワができにくくなる3つの食材が判明! で、究極の「美肌鍋」も決定!
・健康と美容のためには驚くほど「スープ」が効果的!
・波動美人度をアップさせる? パワーストーンが育んだコーヒー豆
・アメリカの健康志向派に話題の「グルテンフリー」ってなに?
・肥満も気から!? 23時から食べても太らない意外すぎる方法とは
・愛する2人が必ず結ばれるという誓約書付き! 聖バレンタインの薔薇のリキュール
・バレンタインデー中止のお知らせ(マジ)



http://news.livedoor.com/article/detail/5378862/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








松本潤Fan
スポンサーサイト

 | ホーム | 


