>>松本潤のお宝情報はこちら


歌手の桑田佳祐(54)が復帰後初めて音楽番組「ミュージックステーション」に出演した。司会のタモリから問われて彼はガンが発覚した時の心境などを語った。

2月25日の「ミュージックステーション」でスタジオに入場した桑田佳祐は共演者の嵐、ゆず、aikoらから花束を贈られた。aikoと松本潤からは頬へのキスも添えられて桑田も嬉しそうだった。
タモリから病気が分かった時のことを尋ねられた桑田は「まさか、この俺が」と、とにかく驚いたと答えた。ガンが発覚した昨年の7月12日から検査などの期間が2週間あったが、その時はちょうどアルバムの製作中だったのだ。
桑田はその間に「詞を書いたり、曲入れしたりした」と驚異的な精神力で過ごしたことを明かすと「その方が気がまぎれる。でもCTスキャンの中では詞は浮かばない」と答えた。これには「CTの中じゃ詞は出ないだろう」とタモリも呆れていた。

また桑田は手術後の食事には苦労したという。最初は氷を舐めて体を慣らし、徐々に流動食に移るのだが「ゼリーを食べると味がするので体が目覚めちゃって」と桑田はスタッフにカップ麺とカレーパンを買ってこさせたのだ。
しかし食べようとしたところを担当医に見つかり「あんた何を考えてるんだ!」と怒られたそうだ。永遠のミュージックマン桑田佳祐らしいエピソードである。

この日桑田佳祐は新アルバム『MUSICMAN』から「銀河の星屑」、「ミスター・ムーンライト 月光の聖者達」を熱唱して日本を代表するミュージシャンぶりを見せてくれた。
彼の大ファンというaikoはその熱演を目の当たりにして、涙をボロボロ流して感動していたほどだ。
翌日2月26日は55歳の誕生日という桑田佳祐だが、まだまだ日本の音楽シーンを牽引してくれそうである。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【関連記事】
・桑田佳祐が復帰第一弾アルバム『MUSICMAN』に込めた思いとは?
・『世相斬りの名曲』桑田佳祐復活第一弾アルバムで日本の首相に喝!
・ずっと前に出会っていた!幼い桑田佳祐を抱っこしていた加山雄三。
・桑田佳祐が「木村カエラには会いたくない」発言!その理由とは?
・小室哲哉もだまされていた。出川哲朗のなりすましツイッターが発覚。
-ITからセレブ、オタク、事件・事故まで。スルーできないニュース満載-
TechinsightJapan(テックインサイトジャパン)はコチラから!


http://news.livedoor.com/article/detail/5372576/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








松本潤Fan

(1)

>>松本潤のお宝情報はこちら


南雲先生のゴボウ茶が流行ったことで、どちらかというと、今まで地味だったゴボウ君が市民権を得ました。ゴボウ茶以外にもゴボウを使ったものが、これからどんどん出てくると思っていました。そんな中、世界的に活躍しているパティシエ辻口博啓さんが監修のオリジナルスイーツ「ごぼうのショコラ」が3月1日に発売開始することがわかりました(関東・中部・関西地区)。記事全文



http://news.livedoor.com/social_stream/list/5378862/#comment
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








松本潤Fan
>>松本潤のお宝情報はこちら




南雲先生のゴボウ茶が流行ったことで、どちらかというと、今まで地味だったゴボウ君が市民権を得ました。
ゴボウ茶以外にもゴボウを使ったものが、これからどんどん出てくると思っていました。
そんな中、世界的に活躍しているパティシエ辻口博啓さんが監修のオリジナルスイーツ「ごぼうのショコラ」が3月1日に発売開始することがわかりました(関東・中部・関西地区)。
ちなみに第1弾は、今年の元旦に放送された『嵐にしやがれスペシャル』(日テレ系)で、辻口博啓さんが松本潤さんのために作ったスイーツ「ジンジャーと紅茶のマフィン」です。こちらも温活の代表格ショウガパワーということで、気になるところです。
第2弾の「ごぼうのショコラ」は、今回もコンビニで発売するということで、オフィスでのおやつタイムにいかがでしょうか?
ゴボウはアンチエイジング、若返り野菜として、日々の食事に取り入れたい食べ物なのですが、美味しく食べたいというのが、本当のところ。
 
「ごぼうのショコラ」には甘さ控えめのチョコレート生地にゴボウパウダーが含まれています。チョコレートとゴボウは相性抜群のようで、チョコレートに包みこむことで、ゴボウが主張しすぎない、食べやすいものになりました。
さらに、マンナン(こんにゃく)ペーストが入ったうずまき状のチョコレートがトッピングされています。
しっとりしたチョコレートとともにマンナンのモチモチした食感も楽しるとのこと。ゴボウ、チョコレート、マンナンが主成分ということで、カロリー控えめなヘルシーなところも嬉しいところ。
小腹がすいたときにパクっとイケそうですね。
言い忘れていましたが、「ごぼうのショコラ」は価格も120円(税抜き)(参考価格)ということで、菓子パン価格になっています。
有名パティシエ監修のスイーツがコンビニで買える時代になりました。良い時代になりましたね。
3月1日は「ごぼうのショコラ」を求めてコンビニにGO!

[Pasco]
(タマジィ)

■ あわせて読みたい ・シワができにくくなる3つの食材が判明! で、究極の「美肌鍋」も決定!
・健康と美容のためには驚くほど「スープ」が効果的!
・波動美人度をアップさせる? パワーストーンが育んだコーヒー豆
・アメリカの健康志向派に話題の「グルテンフリー」ってなに?
・肥満も気から!? 23時から食べても太らない意外すぎる方法とは
・愛する2人が必ず結ばれるという誓約書付き! 聖バレンタインの薔薇のリキュール
・バレンタインデー中止のお知らせ(マジ)



http://news.livedoor.com/article/detail/5378862/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








松本潤Fan
>>松本潤のお宝情報はこちら


今や日本を代表する人気女性シンガーソングライター・aikoが3月3日(木)の『ひみつの嵐ちゃん!』(TBS系)に「VIP ROOM」ゲストとして登場!また「マネキンファイブ」では、男子ならば誰もが一度は履くパンツスタイルの金字塔"ジーンズ"をテーマに佐藤隆太と品川ヒロシが嵐に勝負を挑む!!

まずは「VIP ROOM」のゲストはaiko。嵐とはこれまでに音楽番組で何度も共演しているが、今回は出演経験の多くないトークバラエティということもあり若干緊張気味のaiko.。しかし、aikoらしい切り口での「嵐に対する印象VTR」を披露し、嵐の恋愛を大胆予想!?これまで恋愛のせつない気持ちを歌詞で表現してきたaikoならではの想像力はなるほど~と思わせるものばかり。そんなaikoの素顔を掘り下げるべく、今回は「aikoのここが変だよデータベース」としてお届け。また、aikoが今まで発売したシングルの中からファンが選んだ"人気曲ベスト3"に隠された実体験を大胆告白!自身の楽曲を解説する貴重なトークは必見だ。さらに、aikoからのお願いで、嵐がメンバーの誰にも話したことがない"嵐のひみつ"を告白することに!?

「マネキンファイブ」では"永遠の定番"とも言えるテーマ"勝負ジーンズ"コーディネートフェアを開催。佐藤隆太と品川ヒロシが嵐に戦いを挑む!本日のお客様は、RIKACO、hitomi、IKKO、藤本美貴、ローラらオシャレ美女軍団。絶対に負けたくないこの勝負。いったい勝つのは誰!?

■出演者
「嵐」 大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤
中島知子(オセロ)、松嶋尚美(オセロ)
「VIP ROOM」ゲスト aiko
「マネキンファイブ」ゲスト 佐藤隆太、品川ヒロシ


■『ひみつの嵐ちゃん!』
2011/03/03(木)22:00~22:54(TBS系)


■関連記事
・嵐vs吹石一恵のバッティング対決!?『ひみつの嵐ちゃん!』
・広末涼子のお気に入り嵐は誰だ!?「モテ嵐!ダメ嵐!」も復活!
・新コーナー「突撃!嵐の晩ごはん」一夜限りの新婚夫婦が絶品晩ごはんを作る!
・『ひみつの嵐ちゃん!』ためして家ッ電&スタア御用達ツアーズ
・『ひみつの嵐ちゃん!』スタア御用達ツアーズ&知らないほうが幸せだった事実



http://news.livedoor.com/article/detail/5381104/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








松本潤Fan
>>松本潤のお宝情報はこちら


 1月期のドラマもそれぞれに盛り上がりを見せ、佳境に入りつつある今日この頃。平行して4月スタートのドラマ情報も続々と報じられているが、今期に比べてジャニーズ勢の出演率が高いことから期待が膨らんでしまう。そんななか、嵐ファンを中心にひそかに注目を集めているのが「嵐メンバー主演ドラマ」の有無だ。

(画像はこちら)

 実は嵐は2009年10月期に放映された相葉雅紀の初主演ドラマ『マイガール』(テレビ朝日系)を皮切りに、櫻井翔主演『特上カバチ!!』(TBS系)、大野智主演『怪物くん』(日本テレビ系)、松本潤主演『夏の恋は虹色に輝く』、二宮和也主演『フリーター、家を買う』(ともにフジテレビ系)と、メンバーが立て続けに連ドラ主演を果たしている。しかも、各ドラマの最終回には次クールの主演メンバーがゲスト出演する、というおまけもあり、ファンにとってはこのうえないお楽しみ企画となっているのだ。

 現在放映中の嵐ドラマは、相葉主演の『バーテンダー』(テレビ朝日系)。次クールの嵐主演ドラマはまだ発表されてないものの、なんとすでにゲスト出演を果たしたメンバーがいるという。それは......

「松潤です。厳密にはゲスト出演と言えないでしょうが、第1話で貫地谷しほりが持っていたファイルにバーテンダーのひとりとして映ってました。本名だし、モロだったからわかった人も多いみたい。でもなぜか『Believe』のPVのときの格好だったんですよね(笑)。だからって次クールのドラマで主演するわけじゃないと思いますが、おもしろかったです」(ドラマを見たファン)

 件のファイルとは、"究極の一杯"を作る伝説のバーテンダーを探すため、貫地谷演じる来島美和が自作したもの。全国のバーテンダー情報がファイリングされているらしく、松本は「bar storm」のバーテンダー・松本潤として登録されていたのだ。が、他の写真のみなさんはシャツ、ベスト、蝶ネクタイというバーテンダースタイルに対し、松本だけマジシャンのようなキラキラスタイル。いったいなぜこの写真が使用されたのだろうか。これについては、ラジオ『JUN STYLE』(FM NACK5)で松本自らがこんな感想を。

「その週の水曜日に、スタッフから電話がかかってきて『どうやら、出ます!』と言われ(笑)。(略)そしたら、みんなバーテンダーみたいなシャツ着てベスト着て、みたいな感じの中に、なぜか『Believe』ので俺が映ってるっていう(笑)。(略)俺、自分でベスト着て証明写真かなんか撮ってきましょうか? って感じ だったんですけど」

 どうやらこれ、本人も放映直前まで知らなかったドッキリ企画だったよう。さらにテレビ誌でも「ギャラの交渉もなくて」「悪いことしてないのに顔にバッテンがついてて」(註・ドラマでは伝説のバーテンダーから除外された設定で、写真に×印がつけられていた)とネタにしていた松本。結局、なぜあの写真だったのかはナゾのままだが、おそらく「蝶ネクタイをしている」という理由だけで選ばれたのでは......。

 今後、嵐メンバーがゲスト出演するのかどうかは「機会があればぜひとも」(相葉)とのこと。こんな仕掛けがあるのなら、ファンならずとも今後の放映が楽しみになりそうだ。

【関連記事】
・嵐、ケンカの仲直りの秘訣は●●!? 二宮和也&相葉雅紀がファンの目の前で大胆披露
・嵐効果で軒並み高値! 紅白歌合戦の観覧券がオークションで30万円!?
・楽屋で猛特訓も前途多難!? 天才バーテンダー役に挑む相葉雅紀
・「ヨットに乗ってる間は走ってない」と間寛平の世界一周を徹子が指摘
・肉体派ミュージシャン兄弟、TOKIO山口達也の弟がプロレスデビュー!?


http://news.livedoor.com/article/detail/5381421/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








松本潤Fan

 | ホーム |  次のページ»»


